2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親分猫クロの思い出

マイにゃんです。 先輩黒猫姉妹の姉さん格クロは気が強くて、何かあるたびに「シャーッ」って怒ってた。 縄張りの室内を見回り中のクロ 飼い主さん夫婦が旅行で不在の時は三匹とも動物病院にお預かりになるんだけど、戻った後は、猫なのにウォンウォン吠えな…

クロが天国へ行った時に起きた不思議な出来事

クロは集中治療室で意識朦朧のまま天国へ旅立った。 その時、飼い主さんの家の壊れた目覚まし時計が突然鳴り出したんだ。 クロは目覚まし時計を使ってサヨナラを言いに来た その目覚まし時計は、時間表示の針は動いていたものの、目覚ましのアラームは全く鳴…

三匹の飼い猫が天国へ旅立つ時

マイにゃん 飼い猫のマイにゃんです。 迷いネコから飼い主さんに拾われた時、家には捨て猫だったクロとチビの姉妹がいて、三匹で暮らす事になったんだ。 クロとチビ でも数年たった頃、私マイにゃんは病気で天国に旅立った。 そしてその数年後にチビが天国へ…

飼い主さんの家のクーラーが壊れたので

リビングルーム用エアコン 急遽、新品のエアコンに付け替えました。 以前のはもう20年以上使ってたので、 まぁ壊れて当然といえば当然だニャー。 省エネ性能もアップしたので、 これで遠慮なく使えて、今年の夏は涼しく過ごせそうだニャー。

猫のトイレは二か所でトイレ材は二種類です

猫のトイレ 基本、右側の安い紙製のトイレ材が好みです。 ご飯と一緒で、捨て猫、迷いネコなので、 貧乏性なのかもしれないニャー。

猫のごはんと水飲み場

ご飯と水飲み場の風景 キャットフードはカリカリのドライフードが基本。 というのも、私、マイにゃんだけでなく、 先輩猫のクロとチビも、ドライフードしか食べないからなんだ。 捨て猫、迷いネコだったので、 舌が肥えてなくて、グルメじゃないんだニャー。…

猫の水入れ容器(陶器製)

迷いネコから拾われて飼い猫になったマイにゃんです。 無事、飼い主さんに拾われて、玄関先の段ボールハウスから快適な室内へ~ 水飲み用の容器は陶器製で、遠赤外線効果があるという優れもの。 猫の水飲み用陶器 遠赤外線効果 私たち猫ちゃんのために、飼い…

マイにゃんの避難先~ここで拾われたんだよ

マイにゃんが拾われた飼い主さんの玄関先 迷いネコから飼いネコに昇格したマイにゃんです。 やっと見つけた避難先は、飼い主さん宅の玄関先。 近所の外飼い猫ちゃん達の餌場にもなっていて、 先輩のボタというオス猫さんが、一緒にいる事を許してくれたんだ。

マイにゃんが拾われた時のお話し

迷いネコだったマイにゃん 飼い猫のマイにゃんです。 今の飼い主さんに拾われた時、私は迷いネコでした。 前の飼い主さんとはぐれて、困っていたところ、 今の飼い主さんの玄関前にたどり着いたんだ。 そこには、既に先輩の迷いネコが居候していて、 段ボー…

伸びて横たわるクロ

猫はリラックスすると伸びて横たわる習性があるんだよ。 伸びて横たわるクロ これはある暑い真夏の日の風景。 タオルに包んだアイスノンに頭をのせて、 ひんやり感のある鉄板の上に横になっている。 気持ちよさそうなクロの姿です。

ペット撮影が得意なデジカメ

ペット撮影モード有り SONY DSC-TX5 RICHO RX8は明るい場所の接写は得意だったけど、 黒猫のペット撮影は苦手だったので、 飼い主さんはもう一台のデジカメを持ち出してきた。 ハワイの海でのシュノーケリングで海中撮影をするために買った 防水仕様のSONY D…

クロを初めて撮影したデジカメ

RICHO R8 表面 飼い主さんが初めて買ったデジカメだよ。 機種名はRICHO R8。 RICHO R8 裏面 露出幅が狭くて暗い場所の撮影が苦手な機種なので、 黒猫のクロを移すと、こんな風に真っ黒クロ助になってしまったんだ。 RICHO R8で黒猫クロを撮影

クロを初めてデジカメで撮影した時

クロをデジカメ初撮影 飼い猫のマイにゃんです。 私がまだ飼い主さんに拾われるだいぶ前の話なんだけど、 飼い主さんが初めてデジタルカメラを買って、 嬉しくてクロを撮影した写真がこれです。 黒猫はただでさえ撮影が難しいのと、 飼い主さんがデジカメ操…

黒猫クロとチビを実際に比べてみるよ

クロは顔が丸くて、普通の和猫の顔立ちだよ。 目の色は金色っぽい黄色の短毛種。 チビは顎が細くて逆三角形の顔立ちなんだ。 目の色はライトグリーンで毛並みもちょっと長めなんだよね。 この写真では分からないけど、黒い体色の下には、 薄っすらとキジ虎模…

黒猫姉妹クロとチビの違いを説明するよ

黒猫姉妹のクロとチビ 飼い猫のマイにゃんです。 それでは先輩猫のクロとチビの見分け方を説明するね。 上の写真の向かって右側がクロで、左側がチビなんだけど、 この写真だと、マイにゃんでも違いが良く分からないニャー。 実は、目の色、顔の形、体形、毛…

クロとチビ、どっちがどっちだか分かるかな?

チビとクロの仲良しショット 飼い猫のマイにゃんです。 飼い主さんの家の先輩姉妹のクロとチビは、 どっちも黒猫なので、写真だとちょっと見分けがつかないでしょう? 実物だと、目の色や毛並みや体形が微妙に違うので ちょっと良く見ればすぐにわかるんだけ…

我が家の先輩猫クロとチビはクロネコ姉妹

飼い猫のマイにゃんです。 私が飼い主さんに拾われた時、 飼い主さんの家には既に先輩猫が飼われていました。 先輩猫は、黒猫の姉妹で、クロとチビといいます。 こうして写真で見るとそっくりな黒猫の姉妹、クロとチビは、双子なのか、 それとも何匹か生まれ…

こんにちは。飼い猫のマイにゃんです♪

こんにちは。初めまして。 飼い猫のマイにゃんです。 東京都中野区のとあるお宅で飼われいてる、 メスの雑種猫のマイにゃんです。 実は、このお宅には、クロとチビという 黒猫の姉妹の先輩猫がいて、自分は三代目、 そして後輩には変形八割れのチビ太くんと…