2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陽だまりが愛おしい季節になってきました

日向ぼっこが気持ちよさそうなチビ太君 冬の木漏れ日は猫ちゃんの日向ぼっこにも最適の環境です。 飼い主さんは家を買う時に、日当たりを第一にこだわってくれたので、 猫ちゃん達も冬の間も心地よく暮らせるんだニャン。

ジーンズでの爪とぎに飽きると今度は

ジーンズでの爪とぎに飽きたチビ太君 いくらジーンズ生地が爪とぎの際のお気に入りだとは言っても、 いつまでも続けていられるわけでもなく、すぐに飽きてしまいます。 膝に乗りたくておねだりするチビ太君 すると今度は膝に乗せろとおねだりが始まるのです。…

猫はジーンズ生地がお好きのようです

ジーンズで爪とぎをするチビ太君 ジーンズ生地は猫の爪とぎに良く合うらしく、 我が家のチビ太君はジーンズを穿いた足元にじゃれつき、 必死になって爪とぎをしてくれます。 高価なビンテージジーンズをお持ちの方は気を付けましょう。

カーテンの裏の窓際で日向ぼっこ中

カーテンの向こう側でかくれんぼのチビ太君 声はすれども姿は見えず。。 でもいつもの定位置の隠れ家にもいないと探したら、 カーテン裏の日当たりのよい窓際で日向ぼっこをしていました。

猫にも日差しが恋しい季節となってきました

日向ぼっこ中のチビ太君 冬の季節の到来を感じる今日この頃、 チビ太君も日向が恋しい季節となって参りました。 日向ぼっこで光合成、いやビタミンDとカルシウム合成ですね。

やけにまとわりついてくると思ったら

座椅子を占領中のチビ太君 今日はやけにまとわりついてくるなぁ。 座椅子からどかないチビ太君 こんな時はたいがい何かを訴えていて、 ・吐いた ・トイレを掃除してくれ ・お腹が空いた のどれかなんですが、、、 ご飯を食べに行くチビ太君 この日は、トイレ…

今日は部屋の外の何が気になるのかな?

部屋の外が気になるチビ太君 久々の晴天の休日ですが、相変わらずチビ太君は部屋の外が気になるご様子。 お隣さんの家のベランダが気になるチビ太君 今日はお隣さんのベランダの物音が気になるようですニャン。