爪切りの時はタヌキポーズです

f:id:lovely_little_cats:20190825110346j:plain

爪切り前のタヌキポーズを決めるチビ太君

マイにゃんです。

飼い主さん宅の飼い猫の爪切りは、ご夫婦二人で協力して行います。

まず奥さんが猫を膝の上に仰向けに抱えて座ると、

猫たちはご覧のようにタヌキポーズになって準備完了。

後はご主人の方が猫の爪切り用ハサミで爪を切って修了です。

チビ太君や先輩猫のチビクロ姉妹は大人しく爪を切らせてくれたけど、

私マイにゃんは身体をグニャグニャさせて抵抗して奥さんを困らせていたんだ。

ごめんなさいだニャ。

f:id:lovely_little_cats:20190825111902j:plain

チビ太君爪切り終了の図

ご主人は最近、老眼が進んで手元が見えづらく、ちょっと怖いです。

遠近両用メガネでも手元がおぼつかなくなってきたので、

中近両用メガネを新しく作り、本日納品の予定だそうだニャ。