チビ太君がピンポンダッシュ猫な件

f:id:lovely_little_cats:20190824090936j:plain

来客に怯えクローゼット内でうずくまるチビ太君

チビ太君はものすごく人見知りが激しい内弁慶な猫で、
飼い主さん夫婦以外の人が家に入ってくると、
気配を感じただけで隠れて姿を消してしまうんだ。

お客さんが家にいる間、
チビ太君がどこに隠れているかというと、
こんな風にクローゼットの奥の方に丸まってじっとしている。

普段は飼い主さんに呼ばれなくても
ニャアニャア鳴きながらまとわりついているくせに、
こうなったらいくら呼ばれても返事すらしないんだ。

f:id:lovely_little_cats:20190824091141j:plain

来客に怯え切っているチビ太君

そして、お客さんが帰って暫くしないと決して姿を現さない。

最近は玄関チャイムが鳴った瞬間には姿を消して隠れてしまうので、
ある意味、ピンポンダッシュ猫とも言えるよね。

そんな訳で、飼い主さん夫婦の親兄弟も、
チビ太君の姿を写真以外では見た事がなくて、
「幻の猫」なんて言われているんだよ。

天然記念物のイリオモテヤマネコみたいだよね。