クロはビールの箱の中でうずくまっていた

f:id:lovely_little_cats:20190811191641j:plain

クロが捨てられていた時の状況

クロはチビより少し育っていて目が開いている状況だったから、

箱から出ずに、中でじっとうずくまっていた。

飼い主さんが手を差し出すと、威嚇して噛みついてきたんだよ。

捨てられる時に余程怖くてひどい目に遭ったんだろうね。

飼い主さん夫婦が見つけなければ、すぐに車に轢かれてしまう状況だったんだ。

だから、ペット禁止の賃貸マンションだったんだけど、

飼い主さん夫婦は見かねて家に連れて帰ったという訳なんだよ。

たとえ事情があって捨てざるを得なかったとしても、

死んでしまう可能性が極めて高い捨て方をするなんて、

人間として絶対にやってはいけない事だと思うんだ。

猫だって人間と同じ、命のある生き物なんだよ。