愛猫3匹の遺骨と骨壺

f:id:lovely_little_cats:20190802194822j:plain

クロ、チビ、マイにゃんの遺骨の入った骨壺

マイにゃんです。

私とクロとチビの遺骨の入った骨壺は、

3匹が天国へ行ってから数年以上たっても、

未だに飼い主さん夫婦の家のリビングにあります。

 

49日が終わったら、土に帰すと良いと言われたけど、

飼い主さん夫婦はどうしても手元に置いて置きたかったみたいで、

未だに家にあるんだよ。

 

飼い主さん夫婦は、自分達が死んだら一緒のお墓に入れたい

と願っているんだけど、飼い主さん夫婦の永代供養墓は、

宗派の戒律で動物と人間は一緒に祀れないらしいんだ。

せめて、同じお寺の境内に愛猫のお墓も作ってもらえるといいんだけど。